三男「ちょ、、、」

昨日の雨で洗濯物がすっきり乾かず、
代えたはずの洗面所のタオルがなんとも不快なかほりを放ち、
洗面所に入室するや否や三男を絶句させた今朝。

我が家には浴室乾燥機も洗濯機兼乾燥機も無いので、
すっきり乾きそうにない曇りがちな今日も
同じ轍を踏みそうです。


明朝、大好きで大切な三男を絶句させるとはつゆ知らず
お出しした昨夜の晩ごはん。 

 

08E770CF-917D-4462-AE7A-C6FD5B2A4CE8
メニュー
*サーモンのホイル焼き
*ナスと揚げのお味噌汁
*かぼちゃの煮付け
*おでん風の残りの厚揚げwithオクラ
*ごはん

6B68D399-B2FC-489E-9423-3EDF7E035CB8
アレンジに困ったときのホイル焼き。
目先も変わるし蒸し料理は美味しいしで
いいとこ尽くめ。
BC4867F7-7338-4A28-B6D4-60BF24B8D620
お味噌汁は本当は毎日飲みたいひと皿。
本当はナスを揚げるともっと美味しいのですが、
お揚げさんでカバーします。
E394EB10-806B-4EDE-AA72-2EB549F5735D
おでん風に作った厚揚げの残りを温めるのと同時に
オクラもちょい煮。
オクラは旬を過ぎていますがちょっと購入してみました。
2920DF42-2E2E-411C-B40C-3E52ACB6CEC5
かぼちゃ・ブロッコリー信者の私。
今日はかぼちゃを煮て食べ、
栄養価が高いものを頂いてなんとなく安心。
31EACD37-3420-4DB9-A99C-3C62E9A55166
ホイル焼きはバターでコクを出していますが、
息子たちには油分が足りないと見え、
マヨネーズの海にまみれたサーモンがなんとも不憫でした。


11月も今日で終わりですね。
空気が乾燥する季節とはいえ、
洗濯物が乾きやすいわけでもない。

生乾き臭をいかに出さずにいられるか。
母として妻としての力量が問われる気がして、
私にとっては
洗濯がちょっとした修行と化しています。(大げさ)




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
ポチっとしていただけると
励みになります♪

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

↑↑
ありがとうございました♪