昨日は大変遅い帰宅となったので、
市販品の主張が強い画図の晩ごはんとなりました。

なんといいますか、
プリミティブというべきかアウトサイダーというべきか、
なんしか
洗練されていない食卓であることは確かです。

こんな(貧そな)晩ごはん食べた人もおるんやー
ぐらいの軽さで、
うすら笑いしながら見て頂きたく存じます。


2525DD6A-5041-448F-B4D3-7AC69A945825
メニュー
*麻婆豆腐
*豚まん(井村屋)
*もやしとニラのウェイパー炒め
*ごはん
*柿
1F8D3870-70F3-489B-8562-D13FA9D27E63
豚ミンチと長ネギと豆腐のシンプルな麻婆豆腐。
豚ミンチはパックをそのままフライパンにポイ。
長ネギはハサミ、豆腐は手の平での包丁切りなので
まな板出さずです。
洗い物減らせたことに謎の満足感。
3CB19B8D-6F6E-49C4-BC4A-F8C554F9083C
そして井村屋の豚まん。
と思って袋をよく見たら、『肉まん』と書いてました。
ですので、もとい、
井村屋の肉まんをレンチンしたものです。
1B6E8D54-C7DB-456B-A4DF-A221ED845077
野菜食べてもらわな!というおかんあるあるの施しで、
ハサミで切ったニラと袋のまま洗ったもやしを炒めたものを
井村屋の脇に添えました。

そして
せっかくここまでまな板出さずでやれておりましたが、
トマトと柿を切るのに、結局まな板出陣。

洗い物がひとつ増えるだけでも敗北感を感じるのに、
これまでの満足感分がプラスされることで
更に妙にガッカリしちゃったひと時を過ごしました。

まあ、それはともあれ、
羽目を外すにも程がある的晩ごはんでした。



で。
ブラックフライデーが終わっちゃいましたね。
私は特記すべきものは買っておらず、
せいぜいスーパーでの買い物で
その恩恵に預かったくらいです。

ひとり暮らししている大学生長男に
毎月生活費を入金するときにやりとりするLINE。
その入金時に、
長男の預金の残金がどのくらいあるのかを
サラッとチェックしているのですが、
今回はちょっと残金が少なくなるというお知らせが
長男からありまして。 

これこれ ↓
C36D4DC7-0206-4647-AE35-970D2EC3B3B2
長男『ブラックフライデーで色々買うつもりなんで
  (残高が)結構減ってると思いまーす』

へええ。
ええやん。
と思いながらも、要らんスタンプを押しちゃうワタシ。

そしたら
長男『ドライヤーとか色々買うつもり』

・・・・・。
あ、あの長男が、、、、。
身だしなみにお金を使うとな?!(絶句)

散髪代がもったいないとケチり、ボッサボサの髪で帰省して
母親に悲鳴をあげさせる、あの長男が。

朝の洗顔を拒み、目やには男の勲章だと言い放って
母親を激怒させる、あの長男が。

誰に何を言われようが恬然としているあああああの長男が、
ドドドドドドライヤーを買うですと?


次男に報告したらば
次男「ホンマに?何があったん?」

三男に報告したらば
三男「マジで?ウソやん」

との言われよう。
そこに愛があるからこそ言える弟たちの言葉と思われます。
(知らんけど)

しかし、
いちばんびっくり仰天なのはこのワタクシでございましょう。
このLINEの画面を二度見三度見して
涙を禁じ得ません。(大げさ)






最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
ポチっとしていただけると
励みになります♪

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



アラフィフ日記ランキング


↑↑
ありがとうございました♪