昨日は、
定期的に食べたくなる魚の煮付けの晩ごはんとしました。
疲れていると食べたくなるメニューのひとつです。

1AB2122E-196B-442A-B05B-EF038D9D9D25
今日の煮付けはアブラカレイで。
一切れ150円也でした。

C29EE326-5FF8-430D-84D8-0FC7362B986E
煮汁は醤油、みりん、酒が各1に対し水3の割合。
沸騰してきたらスプーンで煮汁を魚に掛け掛けしながら
煮含めて行きます。

7D3A7D9E-CD46-48E7-981E-ABED208C20AC
野菜はオリーブオイルで焼いて、塩コショウで頂くことに。
 

84C81D51-64A3-46EC-8713-8FDFD060EAC4
メニュー
*カレイの煮付け
*野菜のソテー
*舞茸と豆腐と長ネギのお味噌汁
*ごはん
*平核無柿

F96CFFC4-A0A0-4A5A-8EDC-49E4FAC5BCAA
なんだかこの味、ホッとします。

7BF1FF7C-009B-4B1D-B00E-E31E46D35053
野菜のソテーは、かぼちゃ、ナス、椎茸、ピーマン。
塩コショウしてありますが、
息子たちは焼き肉のタレをドバドバかけて食べていました。
D3516612-7948-4BE2-B271-A465052EF532
 
最近スーパーで陳列されている柿の種類なんですが、
富有柿が多くなってきました。 
我が家の好みは
シャキッとした歯応えの次郎柿と柔らかい富有柿の間の
平核無柿。
もう今年は富有柿に取って代わられちゃったかなーと
思っていましたが、

        \  こんにちはっ  /
22ECB85A-C36B-4EF4-AF60-E6E065134664
売ってました!ヤタタタ!

E49EC030-95DA-41AF-BE1F-15E428F44041
平核無柿ちゃん、お会いできて光栄です。

0FD61529-2B71-469B-9E1F-F4EDE1E4D7FA
しばらく食後の楽しみができて嬉しい限りです。
旬のものを頂ける幸せ♡
ありがたいですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
ポチっとしていただけると
励みになります♪

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

↑↑
ありがとうございました♪