置きお昼ごはんのひと品にと
ゆで卵を他のおかずと共に
まるっと置いていくことがあるのですが、

殻を剥くのめんどくさいからと言う理由で 
高校生次男が食べないんです。
 
『バランス考えて置いてるんやから食べてね』
言うても、
次男「えー、めんどくさい。剥いといてくれたら食べるでー」
と仰る。

めんどくさいって言う発言が実にめんどくさい。

そんな兄の横で中学生三男が
“オーマイガッ”のポーズをしているという
エキセントリックな日々を過ごしております。

三男が気の毒でなりません。

ということで
今日のお弁当の話に続くのですが。
1DAF4C46-4DA9-4415-8897-FAB5F4C478E6
今日のお弁当にゆで卵のご登壇でして。

まあ今日は
三男のお弁当に入れるのに剥くから
次男のも剥いといてやるか。
2C374903-F0AE-43B5-8A47-DED4DB9D4BCF
三男のお弁当のゆで卵は
焼き肉のタレで味付けした豚肉と共に
ごはんの上に鎮座させます。
163C21D7-8EC5-40B6-858E-83F1979AC122
あとは茹でたブロッコリーとマヨネーズ乗せハム、
青じそとチーズのちくわ巻きです。
8C8C10FD-C64D-4C26-8978-48E6AD913931
三男、朝練頑張ってねー。



前のお話は、休日に私が出勤で
次男三男の置き弁にゆで卵を添える時に、
三男はちゃんと剥いて食べてるのに
次男は食べてへんというものなのです。

別に剥いて置いてあげときゃいいのですが、
“めんどくさい”という理由で食べないのが
謎に私の対抗心を燃やしてくれちゃって、
もう引くに引けない事案。

“ホンマくっだらなーい”と思う自分との
葛藤とせめぎ合いをも同時に引き起こしていて
とっても疲れますですはい。

母『2人共に置き弁の時は意地でも剥かへんからねっ』
兄『めんどくさいから食べへんっ』

という非常にどうでもいい地味な闘いを繰り広げる
母と兄の横で、
やはりオーマイガッしてため息をついている三男が
気の毒でなりません。






最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
ポチっとしていただけると
励みになります♪

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

↑↑
ありがとうございました♪