一昨日、昨日と綴ってきた通り、
北野天満宮と晴明神社に参詣し
ランチも頂いてから、

バスに乗って烏丸通りへ向かいました。

そしてまたもや、
てくてくひたひた歩き回って
寺町通や新京極、錦市場も
覗いちゃったりなんかしました。

単身赴任で夫が普段居てないせいでしょうか。
夫とわちゃわちゃお喋りしながら歩くと
なんだか新鮮。
たーのーしーいー!

このくらいの年になると、
ちょっと距離感がある方が良いのかもしれません。
(私たちだけかもしれませんが)


で、本当は
出町ふたばさんの豆大福を買いたかったのですが、
そこまで歩く気力がすでに無くなっていたため 、
息子たちのお土産に別のものを
買って帰ることにしました。


あのう。
ベタですみません。
E1715175-9C80-4201-9845-BFB45CCBC045
志津屋さんの『カルネ』と、
AE1B596B-3F93-4DE9-BA96-919885BAC81A
そして満月さんの『阿闍梨餅』です。

特に阿闍梨餅は皮のモッチモチ具合が
たまらないですよね。
甘さもちょうど良いですし、
ワタクシ何個でも 頂けちゃいます。
(だから太るんや)


夜に歩数計を見たら、 15000歩超え。
皆様はこのくらいへっちゃらですか?
私は疲れましたー。ホホホ。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
ポチっとしていただけると
励みになります♪

↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング

↑↑
ありがとうございました♪